FC2ブログ

びみょうーにかぜ。

 う~ん、朝から体が痛い。昨日からそんな感じです。

金曜日の晩、いつもの立ち番(精神科の付き添い)まではよかったのですが、
そのあと、ケースのことである人と話しをしたのですが内容も寒く、
実際、なんか寒気がするなと思ていたら、… さっくりと微妙に風邪をひいてます。

いい感じで熱もでているので、体が痛い        

バカは風邪ひかないっていうからひかない…とか、
鳥インフルエンザしかひかないよ…なんて冗談で言ってたんですが、体がいたい。

熱が出るのは、前の職場をやめてから初めてなので、約2年ぶり。
年に2回、GWとお正月に39℃くらい出てました。休みの前になると気が緩んで…。

うがい      して、風邪薬ガンガン飲んで、
あとは、いつもより早く寝てみたいなのを昨日したのですが、なかなか治りません。

ただ昨日の朝よりは調子いい。と思って、うろうろしたら夜にはまた熱が。
困ったもんですな。みなさんも体に気を付けてと事務所でマスクして作業してます。

にっか。

 仕事で実家の近所に行く用事があったので、帰りにくまモン母に会ってきた。
で、最近の日課として、もくもくと内職(編みぐるみ製作)をしていると。
くまモン母、楽しんで作るというよりは、1日1個作るぞ!とノルマ化してる。

で、作ったものをとって、あっぷしてみました。

<タイトル;うっき・ごれんじゃー>     
うっキー⑤

 <タイトル; がぉ~ Ⅱ>     
がお~②

 <タイトル; ぱぐ Ⅱ>     
わん②

 <タイトル; わん ?> 
キャン①

 <タイトル; にてる?> 
異種②

器用だよな~とかんしん。
くまモン母に、「次帰ってくるまでに、もっと、あやしい、もしくは、いたいキャラつくってよ」とお願いしました。さて、くまモン母の思う、【あやしい】とか【いたい】とは、どんな感じなのか、楽しみではある。くまモンの母なので期待してるなっしー    

みっしょん。

 最近、ある作業所(この前、秋祭りをしていたところ)にミッションとして、
ひよこを増量してくださいとお願いしてます            

で、増量した結果が    コレ。 こんな感じになります。

<タイトル> まとめてかかってこんかい!
ひよこ多数

目標としては、ひよこ50匹を希望。あるところにプレゼントしたいなと思って。
大きさも、感じも違うひよこがいっぱいいると、なんか人間臭くなってきますね。
自分にちかい、ひよこも一匹くらいいるだろうと思ってしまいます。

で、一匹、卵の殻のついた、巨大なひよこもらいました。

  <タイトル> さしでやるか!  
ホープエッグ

また、接写してとってますけど、こんなに大きくないので、あしからず。

この  たちは、大阪市北区の移行支援事業所におかれる予定です。

ちなみに、この写真につけている<タイトル>、あんまり何も考えてないので、深読みしないでください。

おいわいに。

 新しく相談支援の事務所を構え、就労移行支援事業所をつくる事業所に
何か、プレゼントしたいと思い、ずっと絵を描いている知人のところに行き、
この間ため込んでいる絵を見せてもらい、気に入ったのを選びました。

希望館に

両方とも額に入れてくださいとお願いしてます。
出来上がったら、また違う雰囲気になるんだろうなと思ってます。

新しくはじまる就労移行支援事業所でもあるので、
新芽がでるような、色合いのものを選んでみました。

彼女、他にもいろんな絵を描いているので、
の気に入った絵も額に入れてもらったり、いろいろお願いしたので
できあがっらら、あっぷさせてもらいます。

絵も、自分の調子によって、いろんな形になってくると言ってました。
いいときも、わるいときも、彼女の横に並んで彼女の絵を見続けています。

とおで。

 今日は祝日ですが、訪看のスタッフ2人、相談のスタッフ1人、加えて私なので、
ほぼ一日事務所をあける形で、外回りをしてきました。

それも、なかなかこういう日でもないと、ゆっくり話をすることができないので、
時間をかけて遠出し、1人のケースに1時間以上かけて話をきいてきました。

秋だな。

途中、道路の木々 をゆっくり眺めてみると、
葉っぱの色  がこんなに色づいていることに気づきました。

毎日毎日、猛烈に釜ヶ崎の中で仕事をすると、
寒くなると「凍死」することを考えても、木々の葉っぱをゆっくり見ることありません。

思わず、写真を一枚とって、まぶしい 
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR