FC2ブログ

ふたこぶ。

 昨日、精神科に一緒に受診、いつも楽しく話をするケースから、「お土産」wo。
こ れ は 、 な ん だ ! (正面あっぷ) 

  これなに?  


鳥取砂丘に、友人と一緒に行ったと。前からアップでみると何かわからないですよね。

   ふ た こ ぶ ラ ク ダ   です。

ちなみに、バックにはくまモンカレンダーの4月のスマイルしているくまモンの姿。

らくだ

現在、本人は50歳を超えるくらいの年齢になっていますが、自分のこと以上に、同じ作業所にいた若いメンバーや、同じところで支援してもらっていた若い人のことを気にかけています。きっとこの旅行も、そんな若者の悩み事をしこたまきいたのではないかと思います。

で、すごく真剣に悩みすぎるんです。「そないに、真剣にならぃでも…」と思うんですけどね。また、仕事とかでも、「一生懸命じゃないときがあってもいいんだよ」っていわれても、なかなか「不器用」で。そこが長所でもあり、短所でもあります。今日、若い人たちのことで、「あいつがんばってるんだよね…」と話をしている姿をみながら、ちょっと心配にもなりながら、一緒に落語を見に行く話などもして、自分の気分転換も考えていこう。

はるをかんじる。

 昨日の夕方から頭がいたい。「頭がいたい」と書くと、考え事をしてるの?と言われるのだが、  な感じで、身体症状として頭痛がしているのだ。

昨日の夕方の、精神科の受診同行はなんとか乗り切った。

で、事務所に帰ってきて、訪看の事務所に立てこもり、そこで寝ていた。

で、朝になったら、復活!!の予定が、昨日に引き続き頭がいたい。加えて目の奥も痛い。片頭痛ですな。  時々そういうことある。痛み止めを飲んでみるが、効かない。いつもなら効いてるのに…と思いながら、若干つらい。

 で、吐き気もしてきたので、出せるものは出してと、トイレでゲロゲロ  

今日は朝から何も食べていないので、何も出てこないなと思いながら、???、なんか見たことないものが出てくるなと、自分の吐しゃ物をしげしげとみていると、葉っぱが。これは何だろう?と考えてみる。そうだ、昨日、桜の花見  をしたって言われ、桜餅をもらって食べて、その桜の葉っぱだと。

消化しにくいものって、胃の中に長期滞在してるんだ…と、ゲロりながら、そんなことを観察しつつ、春の季節を感じながら、お守り代わりのくまモンのぬいぐるみを抱っこしつつ、なんとか午前中の業務をこなしております。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR