FC2ブログ

じんざい。

 今日、精神科の病院にお見舞いに行って来た。おかげさまで、だいぶ状態も良くなり、退院に向けての約束事の確認をするために。

で、アルコール類は飲まない、地域に戻ってもしっかり治療を続けるということで、約束、確認しました。

実は、今日、その病院に行ったのはもう一つ用事があってのこと。

このケースが入院したとき、この病院に二年ぶりくらいにお邪魔したら、院長先生は、変わらずいい感じだったのですが、急性期病棟に行くと師長さんがいない。病棟の雰囲気もガラッと変わっている。いつもお世話になる、病院のワーカーさんにきくと、あと1年で定年で別の病棟にいるということ。どうしても会いたいから、次のときお願いしますと。

で、今日会わせて頂きました。無茶苦茶、ホッとするんですよね。西成の最近の状況など話をしながら、みんな年をとりましたね…と、しみじみ。

で、お願いごとを。訪問看護の事務所立ち上げて、看護師が必要なんです。

畏れ多くてここは言えなかったけど、本当は、師長さんに来てもらいたいと思ってます。だって、現役から一歩下がるなんてもったいない。そう、最近ニュースなどで言われている、三浦知良選手と同じなんですよね。現役、第一線を追求して欲しいんです。

師長さんには、「師長さんの眼鏡にかなう人紹介してください」って。

よい人材って、誰にとっても、どこの組織にとっても、離せない人材なんですよね。でも、精神科、いろんな病院にお邪魔してますが、一緒に仕事したいと思った、唯一の師長さんなんです。そんな人に巡り会えて幸せなんですけど、やっぱり一緒に仕事したい。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR