FC2ブログ

たこやきぱーてぃ。

 GW真っ只中。今日はいつもお世話になっている作業所でたこ焼きパーティがありました。就労B型と地域活動支援センター両方やっているところなのですが、休みの日でも活動があり、今日は楽しくレクも。うちの利用者、レクの参加も楽しみにしているケースが何人かいて参加している様子を見に行ってます。日頃包丁を持っているケースの鮮やかな包丁さばきに、思わず、お~!すごいね~!と。
ねぎを切る人、キムチを切る人、紅ショウガを切る人、こんにゃくを切る人いろいろ。
 みんなでたこ焼きづくり①   みんなでたこ焼きづくり②   みんなでたこ焼きづくり③
たこ焼きの具材、蛸・紅ショウガ・カツオ粉・キムチ・こんにゃく・ソーセージ・チーズ・明太子・ネギ…などなど、バリエーションが多かったです。

で、完成品がこれです。いや~、 30個以上食べてましたけど。。。どれだけたこ焼き    すきやねん。事務所やケースに思わずおいしいから配りました。
たこ焼き20170505

食べ終わった後も、後片付けなどをしている作業所に来ているメンバーたちに敬意を表しながら、楽しかったです。参加できた、うちの利用者もおいしかったし、楽しかったと。天気もよく、いいGWの一日でした。

いかがおすごしですか。

 GWに入ってますが、みなさんいかがお過ごしですか。

昨日、当法人の理事会と総会が無事に終わりました。短期的な目標と中・長期的な課題と目標、いろいろ話をできてよかったと思ってます。

で、理事会と総会が終わったので、かかわっているケースと日ごろ出来ないことをGWだから、いつもよりも少し時間があるから、企画しております。

【企画内容】としては、①美術館に行こう ②たこ焼きパーティに行こう ③熟成肉というものを食べに行こう、などなど。

今回、企画している内容で、一緒に行くケース、ケースの方から、「ずっと仕事だろうけど、毎日のサービスも大事だけど、いつもと違うこともしないと気分転換にならないでしょ。それに毎週金曜日精神科受診同行してもらっているけど、一週間とぶと  の顔をみないと不安で(笑)  」と言われ、気を遣ってもらってるなと思いました。

サービスを提供する側も提供される側も、お互いを思う気持ちはいっしょです。

GWの後半戦、天気がいいので、いつもと違うことをして、ケースと一緒に楽しみたいです。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR