FC2ブログ

あたらしいこと。

 今日、大阪市営からこの4月に民営化された、おおさかメトロの御堂筋線の中刷りをみながら、

駅構内でオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによる「Osaka Metroコンサートmini」を開催します

という案内をみて、いいな~      と。30分ずつ、日に2回しているようです。仕事の合間に、さぼって見に行ってみたいな~と思う  。

気になる方は  オオサカメトロ コンサート ミニ  ぽちっとな。

いろいろ新しいことに取り組んでいって、がんばってるな~とも思いました。

こどくし。

 ネットニュースをみていたら、

自分の孤独死「心配」増加、50%に 朝日世論調査の結果が出てました。

孤独死することが「心配」と答えたのは、「大いに」13%、「ある程度」37%を合わせて50%。現在一人暮らしの人に限ると、67%が「心配」と答えたと。

と書いてます。

 も一人暮らし、ほとんど事務所にいますけど      

孤独死の可能性は大きいと思ってます。ただ、「心配」はしてないんです。事務所で死んでますから。。。いやいや、今かかわっている社会資源の若い人たちが、  歳とったり、身体が不自由になったら支えてくれるって知ってるから。「孤独死」したとしても、亡くなってからのこともしてくれるから、心配してないんです。

そういう人たちと一緒に仕事ができていることにも感謝しながら、「孤独死」のニュースを見ながら、世の中のありようを考えます。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR