FC2ブログ

ゆめ。

 お世話になっている相談支援の方のお子さんから、  ドラえもんが好きなのを知って頂きました。

もらいました

 小さいとき、ドラえもん、つくろうと思えばつくれると信じてました。今、ばぁばぁになったので、つくれるとは思わなくなっちゃいましたけど、もう少し現実的な夢はもっていたいと思います。毎日しないといけないことを、淡々と、コツコツとこなしていけば、夢に近づくことも感じれるようになりました。

たのしくなきゃ

 昨日、このブログを見てくれている、昔から知っているケアマネさん、先日コメントをくれていたのですが、やっとお礼を言うことができました。

ケアマネさんの働いている事業所、なかなか社長が怖くて大変なところなんですが、ケアマネさん自身、腹のくくり方       いい感じで、そこの事業所で唯一困ったとき相談できる、本音で話をしても大丈夫なケアマネさんなのですが、そのケアマネさんから一言

 「いろんなことあるけど、楽しくなきゃ、仕事続けられないですよ」 と。

  まわりの人たちと話をしながら、長年仕事を続けてこれたことに感謝しながら、これからも仕事を長く続けていけたらと思いました。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR