FC2ブログ

おにぎり。

 新型コロナの影響で、お見舞いも行けない、いつも受診同行しているクリニックにも出入りができない状態です。感染拡大で迷惑かけたらいけないので仕方ないのわかってるんですけど、少しやりきれない気持ちと話しをしていたら、いつもお世話になっているサポーティブハウスのオーナー自ら、いろんな「おもい」をこめておにぎりを握ってくれました。おにぎりの後ろの椅子に、オーナー見えませんか?  には見えます。
    てづくりおにぎり
毎週金曜日、受診同行が終わって、たっぷりの疲労感をしょって、帰りにサポーティブハウスによって20時まで話しをして、一週間が終わる。そんな通常の生活にはやくもどってほしいです。

おいしかった。

 毎日、新型コロナで気が滅入ります。移動支援を楽しみにしているケース、なかなかお出かけできません。で、調理でヘルパーさんと一緒に冷麺をつくって、自分の分と  もつくってくれました。おいしそうでしょ。

    冷麺

つくってくれたケースはトマトが嫌いなのですが、私はトマト大好きって話しをしていたら、きれいにトマトも盛り付けてくれました。あまりにも具がいっぱいで、麺が見えないですけど。手料理を食べる機会のない私の好みに合わせてくつってくれるケースとヘルパーさんに感謝しながら、美味しく食べさせてもらいました。

その前は、鶏そぼろご飯。毎週木曜日が調理の日で、 非常にお腹を空かせて待っております。

    鶏そぼろごはん

いつもありがとう。ごちそうさまです。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR