FC2ブログ

げんてんかいき。

 新型コロナでいろんなところに影響が出ている。もちろん、 だけじゃなくて、日本国民、全世界の人類、そうなんだと思います。

訪看のサービスが入っているケースで、新型コロナ&結核騒ぎがありました。結果としては、両方とも違いましたが、  その人の部屋にすごい頻度で行ってました。  の持っているばい菌が、体力弱っている爺ちゃんを感染させた…と。現在は、処方してもらった抗生剤が効き、肺炎から回復、ほぼ毎日牛丼を食べております。

 の働く職場は、大阪市西成区の釜ヶ崎にあり、ここ数年、西成特区の≪インバウンド≫という名のもと、ホテルが増えて、外国人が山盛り来ていた。そう考えると、熱も、咳も、味覚障害も、自覚症状は何もないけど、検査もしていないので、自分が新型コロナ陰性っていう自信は全くない。正直な気持ちではある。今の状況では自覚症状もないので、検査をすることできない。仕事しなくて家でじっとしているわけにもいかない。ただただ、人にうつさない努力。マスク、手洗い、うがい、消毒、手袋、・・・できる範囲のことはやって、大事な人たちを守らないと。

くわえて、新型コロナの影響で、病院のお見舞いが全く行けず、精神科の受診同行も制限され、今まで築いてきたものが、グラグラしている。いつまで続くかわからない新型コロナ、グラグラしているものをどうしたらいいのかと悩んでしまう。「感染が落ち着くまで、耐えるしかない」って言われても、いつ終わるかわからない、先の見えない状況で、耐えるだけでいいのかなって。

原点回帰

ケースのために、今できること、耐えること、新しくしないといけないこと、整理して、一つずつ実践を、と少しヘタレな自分に喝を。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR