fc2ブログ

ぶつぶつ。

 中性脂肪が高いのでバランスのとれた食事を
とってもらいたいと思い、配食サービスを考えた。

ただ、年齢がまだ若く食欲もそれなりにあるので
高齢者の人たちがとっている配食だったら、結局お腹がすいてしまって、
夜中にインスタントラーメンを食べてしまったら、もともこもないので、
コンビニがやっている、1食500円の配食をと思って申し込んだら
電話先のたぶんアルバイトの兄さんにすごい言われ方をした。

どこのコンビニかは、直接名前だせないけど、
溶けにくい氷を、コンビニ店内のカフェでつかっているところです。

固定電話がないので、うちの事務所の固定電話を伝えたら
再度、その担当者から電話がかかってきて、
「団体名に【困窮者】って名前がついてますが、後払いできますかね…」
思わず、「は?  」あいた口がふさがらない。
そんなに不安なら、そもそも後払いで配食するのやめたらどう?と思わず思ったけど、
 大人なので、「失礼なこといいますね」と言いましたけど。
こちらが「失礼なこと」と言わないと、電話の向こうの兄さんは「失礼なこと」
とは思ってなかったようで、さらにびっくり。

釜ヶ崎で仕事をしていたり、困窮者を対象としていたら
常日頃から、偏見や差別にさらされることなんてよくあるけど、
なんかこんな世の中…ブツブツと思いました。

で、翌日電話が、配食エリアではないので、ごめんなさいと。
すごく、不愉快な気分で、ジ・エンド。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR