FC2ブログ

おいわいに。

 新しく、北区に【ホープ・エッグ】           という、障がい者の就労移行支援事業所と街角さろんを大阪希望館がこの5月1日からオープンする。

オープンするにあたって、どんな感じか写真を送ってもらった。
ホープ・エッグ

 「オーソドックスすぎる」と。で、もっと、雰囲気つくろうぜ!と作戦を開始。

以前からブログに書いている、くまモン母手作りの編みぐるみを一時貸出しようとは思っています。加えて、雰囲気をつくるために、この人たちの協力も。

サボテン群れ
そうです、サボテンさんと多肉種さん、これアップでとってますが、超ミニサイズです。

    くりくりサボテン
あと、クリクリ          茎のサボテンを。       

鉢とか土とか準備しないといけないなと。テーマは【小さな妖怪が出るカフェ】   
勝手にテーマまで決めてしまってますが、妖怪ウォッチを意識しているっぽいけど。
なんか、地域の人が来やすい、相談をしやすい、怪しい感じのカフェを目指しています。小さな妖怪たちが、居心地のよい雰囲気を醸し出して、困っていることに問題解決もしてくれるってな感じがいいですよね。カフェの中をもう少し模様替えしたら、また、みなさまにもご報告を。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR