fc2ブログ

みにきてください!

 うちのかかわっているケースで、大変な口腔外科的な癌を治療し、同時に、アルコール依存症の治療をしている人がいる。

毎日事務所にはお金をとりにくるということで、安否確認をしているのだが、いつもは静かに事務所の中に入ってきてお金を受け取ってすぐ帰る方だが、今日は違った。

実は、アルコール依存症の治療を受けているアルコール専門病院で、今度、アルコール問題の勉強会があるのだが、そこで回復している人の体験談を話すことになり、「僕話するんです!!!」と。

口腔外科的な癌なので手術して、話をしにくく、食べれるものも限られて、不自由な生活をしている彼が、みんなの前でしゃべるというのは、なかなか、どうして、すごいことです。

「見に来てください!」 というので、もちろん        よろこんで行かせてもらいます!!!と返事。

それから病院のワーカーさんに連絡して、勉強会申し込んでないのだが、うちのかかわっているケースがそこまで言ってくれたので参加したいとお願いを。

アルコールの治療をはじめて、一度も再飲酒することなくきてる彼ですが、また、言葉数が多い方でもないけど、がんばっていることには拍手      と続けれるように応援(支援)をしていけたらと思います。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR