FC2ブログ

いちにち いちにち。

 この前、76歳の誕生日を迎えることができたケースがいました。
昔はお酒飲んで、タバコいっぱい吸って、にっかぽっか着て、地下足袋で、ねじり鉢巻き、硬派だったんですけど、実は、ちょ~甘い物好きで。。。
お誕生日を祝おうとイチゴのショートケーキを購入      
  IMG_2765.jpg  IMG_2765.jpg  IMG_2765.jpg
で豪快に食べてもらっています。ただ、誕生日のローソクはなしなんです。それは、在宅酸素してるので、火気は厳禁。昔は酸素しながらタバコを吸われてましたけど 
      誕生日ケーキとカニューラ
誕生日の1週間くらい前から、内科的に少し調子が悪くなって、少しもちなおしたかなって思ったら、精神症状が出たりで、アップダウンありましたけど、76歳のお誕生日を迎えることができました。
ケーキ食べてるときも、ヒュー音が出たり、酸素濃度が少し下がったりですが、「みんなのおかげや」と美味しいケーキを食べてご満悦。晩、最後、部屋に22時にお邪魔したときも、「今日はありがとうな」と話をしてました。
これからの1年、1日1日が非常に大切な一日になっていきます。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR