FC2ブログ

いただきます。

訪看サービスに入っているケース、昔(10年くらい前)は夏になったら、ゴーヤとかキュウリとか瓜とか、近所の公園の空き地で家庭菜園でつくって、浅漬けにしてよく事務所まで持ってきてくれてました。その公園フェンスで囲われてからはできなくなって。さらに「最近、歳をとって、やる気がおきなくなって…」というので、「おいしかったから、また食べたい」と  お願い。一念発起がんばってみると。

で、ゴーヤ植えたのですが上手くいかず枯れてしまったのですが、キュウリの苗を買いに行って再トライ。1週間に1回の訪問なんですが、行くたびに大きくなってきたね~と。
  IMG_3050.jpg IMG_3051.jpg
あっという間に苗が育って、キュウリの実になる部分ができて。
じゃじゃや~ん。同じ写真3つ並べてますが、 キュウリ を3本もらったんです。
IMG_3054.jpg IMG_3054.jpg IMG_3054.jpg
どうやって食べようかな~と、楽しみにしている、食い気だらけの私。キュウリを使った料理の写真をとって、キュウリを作ってくれたケースに報告をと思います。ありがとう。いただきます。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR