fc2ブログ

おせちりょうり。

 ブログを再開したのに、また3週間更新さぼってしまった。そんな、ずぼらでいそがしい  ですが、今年もよろしくお願いします。

お正月、おせち料理やお寿司など、日頃食べれないものを百貨店やスーパーで購入。近所の百貨店などでは、事務所に配達してもらうように、15人くらいおせちを注文するので、電話番号をいうと名前がずらり。何度もいくので、締め切りになったおせちのリストもいただけるような関係性になってます。「あ!毎年たくさん注文してくれる黄色いお客様」と言われているとききました。

今年のおせち料理の一部。さすがに立派。
           おせち1
     おせち2  おせち3

嚥下の悪いケースからも御用ききをして、あの手この手でミキサーかけてます。
かまぼこ、栗きんとん、紅白なます、黒豆、ローストビーフがご所望の品です。

もう思い出ですが、「数の子」食べたいと嚥下の悪いケースに言われて、ミキサーかけてえらいことなったの覚えてます。数の子味のメレンゲ(卵白を泡立てたやつ)ができて。さすが、「たまご」だけあるな…とそこで   関心する。数の子味のメレンゲに出汁いれて、トロミつけて食べてもらいました。そのとき、ケースから「なんか、知っている味だけど、不思議なもの食べてる」と言われたな…。

いろんな失敗があって、今があります。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR