fc2ブログ

だっそう。

 3月27日(水)午後、すごく頭にくることがあった。支援しているケースのことではなくて、支援している側の問題。支援していくなかで、何を大事にするかわかってない。話をしたのですが、前提が違いすぎて、今後一緒に仕事できないだろうな…というくらい、深くて大きな溝。相手はわかってないけど。。。

で、事務所にいてもイライラするので、ひとりで電車にのった。西成の檻から脱走。3月23日延伸した、大阪の千里中央から先の北大阪急行。  学生の頃、約40年くらい前から、延伸の話あったような気がする。

千里中央から次の一駅目。
    阪大前
夕方17時まわっていたこともあり、駅のまわりの施設はさびしい感じで、少し散歩して、また電車のりました。
御堂筋+北急
地下鉄御堂筋線から北大阪急行のはしまで、こんなに駅あります。はしからはしまで一度乗らないといけない。

で、終点、箕面萱野駅。
  箕面萱野駅
もともと、 大学吹田で、大学から今はない池田の実家に帰るとき、車でよく通ってた道が駅の近所に。この地域来るの、20年以上ぶり。
  箕面萱野駅周辺1  箕面萱野駅周辺2
駅のまわりにはキューズモールがあってすごかった。空気がきれいで寒くて、西成で長年生息している  には、浄(きよ)すぎて息苦しい。日が沈むまでいて、西成に戻ってきました。ま、西成から出れないし、仕事しよっと。ただ、大事にしているものはゆずれない、と強い意志をもって。
プロフィール

困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

Author:困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR